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生姜力

未病の状態とは

【未病】という言葉、

一見、「病気ではない健康体のこと」と思ってしまいがちですが

【未病】とは

「健康でもなく病気でもない状態で、ほうっておけば病気になる一歩前の状態」

「まだ病気ではないけれど、身体の不調で健康ともいえない状態」

検査では異常がないんだけど、なんとなく身体の調子がよくない

更年期障害なの? ○○症候群? なんなんだろう?

未病とは

そうなんです

例えば、こんな感じの状態が、未病の状態の場合も

いつも疲れている、顔色がすぐれない、寝起きが悪い、よく眠れない、手足が冷える、

なんとなく調子が悪い、元気がない、活力が出ない、気分がすぐれない、あとこちシビレを感じる

こんな症状を軽く見ないで、

病気になる前に
健康な身体に戻しておきましょう

未病の状態になる原因

加齢 ストレス 運動不足 不規則な生活 不規則な食生活

食生活これらの原因には、改善できるものとできないものがありますね

そこで、改善できることは改善しながら
未病状態にならないように、未病状態から病気に発展しないように

普段から免疫力や自然治癒力そして生命力を強くしておくという
意識が必要

そのお手伝いをするのが、フルボ酸

自分の健康は自分で守る

病気にならないための生活改善

自分の健康は自分で守る、セルフメディケーションの必要性

そして、やることは「生活習慣の改善」
といっても、あたりまえのことを実行することが重要

食事 

常にバランスを考え、かたよらない食事を
欲にからんでの暴飲・暴食はできるだけひかえる

フルボ酸を飲む事で、効率のよい栄養補給ができます

                                  いつも飲み物にはフルボ酸を  フルボ酸の摂り方

運動 

毎日、体を動かす事を意識する

定期的にスポーツをやったり、ジョギングやウォーキングを習慣にできれば一番いいのですが
それが無理でも、あえて階段をつかったり、歩ける距離の時は歩いたり
自転車を愛用したりと、日頃の生活の中で、意識するだけでも、体を維持する効果はあります

そして、代謝を高めて、水分補給をする
水分補給する時には、フルボ酸をいっしょに摂る

フルボ酸を摂取することでデトックス効果を高めます

休養・睡眠

体を保つためには、休養や睡眠をうまくコントロールすることが不可欠
コントロールといっても、自分にあった休養や睡眠時間を確保するということ
睡眠不足は、体の冷えにつながり、
内蔵の働きを鈍くしたり血のめぐりを悪くして、健康な体が、未病の状態へ
さらには、病気へとつながっていきます

良質な睡眠をとるために
日頃からフルボ酸を摂って、健康な体を維持していきましょう

メリハリのある生活こそが健康を保つ時間の使い方